人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお家パンたち♪

最近のお家パンたち♪_c0022747_2035975.jpg
最近の手作りパンたち、一気にいってみよう♪

初めは、全粒粉×クルミ×レーズンのベーグルです。
なかなか美味しく出来ました!






最近のお家パンたち♪_c0022747_2037377.jpg

冷凍庫でひっそりと眠り続けていた最後の青汁を使って、青汁食パンです。
私、こういう青野菜が練りこまれたパンが大好きです。
今度はフレッシュな葉物を入れた食パンを焼いてみようかしら♪




最近のお家パンたち♪_c0022747_20391676.jpg
友人宅でのお茶にお呼ばれしたので、焼きたてを持っていきました。
75%カカオの板チョコを細かく砕いて巻き込みました。
(正確には板チョコの他に、少しの生クリーム・グラニュー糖・カカオも散らして巻き込みました)
濃厚な美味しさです☆






最近のお家パンたち♪_c0022747_20413833.jpg
夫が大事に育てているバジルを失敬して焼きました、バジルとチェダーチーズのパンです。
(全粒粉も入れた、長時間発酵のパンです☆)
しかーし、中に入れたはずのチーズが外に出ました。。。
負け惜しみではないけれど、このカリカリチーズがまた美味しいのよね!





最近のお家パンたち♪_c0022747_20452487.jpg
こちらも長時間発酵の紅茶パンです。
濃く入れた紅茶で練りましたが、イマイチ風味が出ませんでした。
やはり、茶葉も入れないと香りは出ないですね。





最近のお家パンたち♪_c0022747_20475276.jpg
人参とクルミのパンです。
もっと鮮やかなオレンジ色に仕上げたかったのですが、人参の量が少なかったようです。
そして、我慢できずに焼き立てを切ったので切り口がボロボロです。(笑)
でも焼きたてを食べるのが一番美味しいのです☆
って、夫のお弁当用に焼いたはずでは…
by kuisinbou-diary | 2008-08-06 20:50 | 手作りパン


<< 自家製ジェノバソース♪ ベジーなおかずたち♪ >>