人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日ご飯♪

記念日ご飯♪_c0022747_13105792.jpg

昨日は結婚記念日でした。。。が、簡単ご飯でした。
去年はどうだったかしらと思ったけれど、つわり絶頂期で記憶になし。
その前を調べてみたら、こんな感じ。えらい違いだわ。。。
なんだか買いものに出るのが面倒になってしまい、家にあるもので菜食ご飯にしました。
意外に好評だったのが、ベジタブル散らし寿司です。(2合炊いてペロリ完食!)
上にのっている卵のようなものは、お豆腐です。ターメリックで色づけ、お醤油で味付けしてあります。お豆腐、カメレオンのようです。スバラシキ食材☆
その他は、これまたお豆腐ステーキに焼きトマトとマッシュルーム、サラダでした。
スープは時間切れでなし!(笑)

食後は夫のお土産スィーツです。
記念日ご飯♪_c0022747_1320831.jpg
一応、私はこちらメインで!
小さい頃はあんこなんて絶対に食べなかったのに、甘いものは苦手だったのに。。。
こんなにモリモリ食べてしまう日が来るとは。。。


記念日ご飯♪_c0022747_13201893.jpg
久しぶりのケーキは、シャンパンを使ってあるムースでした。
一応、味見程度にしておきました。





記念日ご飯♪_c0022747_13344588.jpg
こちらはいつぞやのご飯でございます。
賞味期限切れのテンペを多目の油で両面カリッと焼いてバーガー風にしました。
テンペは以前エスニックのお店でいただいたきりでしたが、特にくさみもなく、おいしく完食しました。ごちそうさまでした!パンは長時間発酵のフランスパンです♪
by kuisinbou-diary | 2008-06-02 13:37 | 菜食ごはん


<< 手作りジャム♪ 最近の手作りパンたち♪ >>