人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日の手作りディナー♪

記念日の手作りディナー♪_c0022747_20111099.jpg

記念日の晩ご飯です♪

・ローストビーフ
・ほうれん草のソテーときのこのワイン蒸し
・オニオンスープ ~17穀の詰めもので~
・カマンベールのフォンデュ風 ~ポテトとプチトマトで~
・水菜とトマト、チェダーチーズのサラダ
・バケット

体力低下の記事に温かいコメントをありがとうございました。泣けちゃいます(ToT)/
こんなにモリモリ食べているのにいいでしょうか?皆様のやさしいお言葉が身にしみます。

え~、今日は入籍記念日なのです。最近おから料理ばかりですし、何かはなやかなものを食べたい!と思って作りましたわ。ちょうどこの時期は夫が忙しくて当日に一緒にご飯を食べるのは無理だと思って、フライングで日曜の夜に2人で晩餐会をしてしまいました。(でも今日の出掛けに夕飯を一緒に食べようと夫が言ってくれました。嬉しいけど今日の晩ご飯はカレーなのです。記念日にカレー、いいかしら?笑)

記念日の手作りディナー♪_c0022747_20132533.jpg記念日の手作りディナー♪_c0022747_2014252.jpg













 どれもそんなに手が込んだものではないのですが、思いつきで作った新玉ねぎのスープがヒットでした!トマトにお米を詰めて焼くお料理がありますわよね?あれをヒントに思いつきで16穀(お米に混ぜて炊くアレです)とお米を混ぜて玉ねぎの中をくりぬいた中に詰め、コンソメベースのスープで炊いたのです。もちっとしていて美味しかったです。
 カマンベールのフォンデュは、とても簡単です。チーズの上の部分を切り、トースターかレンジでチーズがとろけるまで温めるだけ。あとはフォンデュの要領でお好みのお野菜やパンをつけてどうぞ♪
あ、画像にないのですがバケットは買ったものです。やはりプロのものは美味しいですね。
2人で一本完食してしまいました…(食べすぎです。)
そして今週末はちょっとステキなところを夫が予約してくれているようです。
美味しいものをたくさん食べて呑んで来ます。むふふ。

記念日の手作りディナー♪_c0022747_20193151.jpg

 今日から3年目突入です。
 実は結婚してからの私たちの日々は激動でした。
1年目2年目と続けて身内を亡くしたり、私は仕事が増えたり、夫は激務になったりで
余裕を失うことも少なくなかったのですが、その度に周りに支えられながらやってきました。
結婚は2人で決めて生活していくものですけど、それも周りの人たちがいてこそなんだなぁと
しみじみ思います。
そして、皆が健康で平穏無事に暮らせることがこんなにも幸せなことだとは
知りませんでした。(私、まだまだ若造ですね。笑)
色々なことに感謝しつつ、これからも穏やかな幸せを大切にしていきたいです。
ここに来て下さる皆様にも感謝です。ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
by kuisinbou-diary | 2006-06-01 21:00 | 洋食


<< フランスのスィーツ♪ ベイクドビーンズとパンの晩ご飯♪ >>