人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のコンフィ

豚肉のコンフィ_c0022747_10453866.jpg



料理は全然だめと言っていた友人が持ち寄ってくれた豚肉のコンフィでございます。
ルクルーゼのお鍋にオリーブオイルを入れ、低温で数時間加熱し続けた豚肉と最後に酢揚げされたお野菜たち!(しかもお肉の下は丁寧に作られたマッシュポテト!)
これで料理下手なんて言わせないよ~!最高に美味しい!
と言ったら、「手料理を食べて貰うのは裸を見られるより恥ずかしい」のだそうです。
こんな美味しいお料理なのに、感じ方は人それぞれだな~と色々な発見があった一日でした。




豚肉のコンフィ_c0022747_104045100.jpg



このポットラックランチのメンバーは、別名美食倶楽部と言われていている食いしん坊仲間であります。
次回は幼稚園のお弁当が始まった直後の9月の予定!
何か作るか裸かどちらかだよ!と脅してあります。(笑)






豚肉のコンフィ_c0022747_10434960.jpg



こちらもかなり前の画像、6月の父の日ご飯会です。
メインはお鍋ごと出してしまった牛肉とポルチーニの赤ワイン煮込みでした。
その他は定番になった豚肉の低温ロースト等でした!
by kuisinbou-diary | 2014-08-16 10:46 | 洋食


<< ポットラックランチ! パンdeランチ >>