人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックエビ丼など♪

エスニックエビ丼など♪_c0022747_16495344.jpg

友人の家に遊びに行く際、料理本を見せてもらうのが楽しみの一つです♪
借りてきて夜な夜な眺め、絶対に美味しいだろうと思って作ったエビのエスニックご飯です。
本では、エビと絹さやだったと思うのですが、家にあったマッシュルームと蕪の葉を入れました。
見た目はイマイチですが、玄米ともよく合い満足なランチになりました♪
ちなみに、ご飯をお代わりして奥に見えているさつま芋マーボーでも丼にして頂きました。
新米が美味しすぎるのがいけないのよ。。。

(※行正り香さんの2皿ディナーより!)



エスニックエビ丼など♪_c0022747_1654269.jpg

野菜を食べようと思って久しぶりにビビンバを作りました。
野菜のナムル単品なら好きなのに、こうやって丼にすると娘受けがよくありません。
よって、彼女は卵かけご飯にナムルは別で食しておりました。
で、ワタシはやはりお代わりしてもう一杯ビビンパを。。。
by kuisinbou-diary | 2010-11-18 16:58 | エスニック


<< 長時間発酵ベーグル♪ しっとりおからケーキ♪ >>