人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨のケーキ♪

梨のケーキ♪_c0022747_21455127.jpg

涼しくなって、オーブンを使いたくなりました。
と言うわけで、お気に入りのなかしましほさんのレシピを参考に梨のケーキを焼きました。
彼女のレシピは本当にシンプルなので、朝ごはんを用意するのと平行して作りオーブンへ放り込みました。もちろん、朝食後に皆でいただきました。夫がかなり気に入り、次の瞬間にはキレイに半円になっていました。



梨のケーキ♪_c0022747_21502364.jpg

こちらは、少し前にお礼に焼いた焼き菓子セット。
よく分からないけれど便利そうと買ったら、それは今流行りのマスキングテープでした。
ラッピングに便利ですね♪



今日は、夕飯の片付けと平行してチーズケーキを焼いてしまいました。
ビバ、フードプロセッサー!!
何て簡単にできるのでしょう♪頻繁に使っているので、迷わず早くに買えばよかったと思う程です。(って友人に貰わなければまだ悩んでいたと思うので、感謝です☆)


食べることに関してはフットワークの軽い私、これからの季節ますますオーブンを活用しそう・・・ということで、これまで以上に食べに走りそうでコワイデス。。。
by kuisinbou-diary | 2010-09-27 21:58 | ベイキング・お茶


<< バジル会♪ おからパン♪ >>