人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the 肉汁ライス!!

the 肉汁ライス!!_c0022747_21511814.jpg

ずっと気になっていた肉汁ライスです。先日、お家ハンバーガーをした際に作ってみました。ハンバーガーを食べた後、2人で1合ご飯をペロリと食べましたわ。夫に大うけだったので、昨夜も冷凍庫から秘蔵のステーキを出して作りました。(蕪の葉入りです。)
作り方は簡単、お肉を焼いた後のフライパンでご飯を炒めるだけです。多めの塩・胡椒でジャンキーに味付けするのが合います。
って、今年は菜食も深めるはずなのに。。。



the 肉汁ライス!!_c0022747_21574825.jpg

という訳で、罪滅ぼし(?)の画像です。
流行にのって、蕪を干しています。(でも今日からお天気悪いのよね。。。)
明日のご飯に使ってみようと思いま~す。
by kuisinbou-diary | 2009-01-29 22:00 | 和食


<< apple role bread♪ ホームパーティ♪ >>