<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パンdeランチ

c0022747_93599.jpg



外出先でお昼の予定が、急きょ家に戻ることになった4月のご飯です。
パンだけは焼き立てがありましたが、他は途中で寄ったお店で調達!
子どもたちはお腹が空いて車の中でブーブー(笑)。
取り急ぎ、材料を切って並べ、炒めて並べ食べ始めたため、慌てた感じがよく出ている一枚です。
この後、生クリームを泡立てて苺とクリームのサンドウィッチなども作りました。
お客様も一緒にわいわいと美味しくいただきました!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2014-07-13 09:09 | 手作りパン

雨降りの日

c0022747_19373624.jpg


ある6月の夜に、明日雨だったらパン作りた~いと言われていたので生地を仕込んでおき、
日曜の朝に成形して焼き上げました。
梅雨の休日には持って来いのイベントです。
今回は型もいくつか使ったのですが、娘たちが力を入れたのはうさぎパンだそうです。
お昼前に焼きあがったでのすが、あまりにいい匂いのため食べてしまいました。
300g強の粉を使って、娘たちだけで食べきってしまうのではという勢いの食欲でした。
今年も夏バテはなさそうです。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2014-07-08 19:41 | 手作りパン

粉部

c0022747_22394363.jpg


粉ものを愛する会です。
幼稚園はお弁当なしで帰ってくる日だったため、送りだしたら即集合!
皆がスープ、飲み物(凍らせたコーヒーに牛乳、紅茶等など)、ローズマリーとプチトマトの鶏じゃやスィーツ等々を沢山持ち寄ってくれました。
私はパンを何種類かとスコーンやパウンドケーキなどを焼いておいただけ!
よく喋り、且つ食べ、充実した時間でしたわ。
次回は、お弁当のある日にもう少し時間をかけて開催される予定です。
何パンを焼こうかしら~♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2014-07-06 22:42 | 手作りパン