<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄ご飯会

c0022747_2131947.jpg


GWの持ち寄り沖縄ご飯会の全容です。
オリオンビールやおすすめの泡盛も持ってきてくれました!
お天気もよく、ご飯もどれも美味しくて最高でした♪

写真忘れましたが、デザートには沖縄の氷ぜんざい(で合ってるかな?)もいただき、
至福のひと時でした♪



次は我が家で集合しましょう。
テーマは何にしようかしら~♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2013-05-28 21:35 | 和食

メロンパン

c0022747_17574124.jpg


家で作ったら美味しいんだろうな~と思いつつ、なかなか手が出なかったメロンパン作りました。
クッキー生地に甜菜糖を、パン生地には黒糖を使ったので全体的に茶色いメロンパンですが。。。
焼いているうちからバターのいい香りで、子どもたちは朝ごはんの後にぺロりと食べました。

知り合いのお子さんがメロンパン好きなので、次回会う時までにはきれいな色で焼けるようにしておきーます!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2013-05-20 18:00 | 手作りパン