<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソーセージロール♪

c0022747_17161019.jpg


私は午後から仕事があった日、休みの夫と娘たちをこのパンと共に追い出し送り出しました。
長時間発酵のパン生地で、ロングソーセージを巻いたり、チョコを入れたり、マヨコーンチーズにしたり、久しぶりのお総菜パンです。
3人分のお弁当を作るより、こちらの方が楽だと思いつきました。

強力粉300g位で作ったのですが、そろそろこの分量では3人のお腹を満たせなくなってきました。
(4人だと、もう確実に足りません。。。)
2斤用のHBが欲しいな~と思う今日この頃です。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-09-30 17:20 | 手作りパン

しあわせご飯

c0022747_10373011.jpg



友人の新居を訪ね、ご馳走になってまいりました。
写真には写ってませんが、娘たちが無言で食べ続けた冷製パスタも!!
プロ顔負けのご飯たちに、お酒もすすみました♪



c0022747_10392577.jpg


デザートは紅茶のパンナコッタ、カラメルソースかけでした。
ステキなお家とご飯に酔いしれた一日でした!
本当にご馳走さまでした。



そして、あと何年かのうちには我が家もイッタラのteemaを揃えようと心に誓いました。
フッフッフ。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-09-21 10:42 | 洋食

メイプルマフィン

c0022747_1910190.jpg


ある日の朝ごはん、なかしましほさんレシピのメイプル×レーズン×胡桃のマフィンです。
(粉の一部を米粉に変えてみたら、少し重たい感じの焼きあがりになりました~。)
ちなみに、こちら夫のバジル畑にて撮影いたしました。
今年もお日様に恵まれて、バジルが豊作です!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2012-09-07 19:13 | ベイキング・お茶