<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

c0022747_15552072.jpg



今年もご馳走三昧の日々@実家でございます。
写真は、ヘルシーな牛さんで作ったローストビーフたち(1.6キロ!!!)。


皆さま、よいお年を~♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-12-30 15:57 | 洋食

冬休み!

c0022747_16471356.jpg


朝、起きぬけの娘たちと一緒に成形して焼きました。
長時間発酵の生地なので、少し2次発酵が甘かったです。
が、焼き立ては美味しい。
二人がお喋りなので、夫はすでにおじいちゃんのような眼差しで娘たちを見ています。(笑)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-12-28 16:51 | 手作りパン

X'mas party

c0022747_21453798.jpg


友人宅でのクリスマスパーティー!
パリッと焼きあがった丸鶏、素晴らしく美味しかったです☆☆☆
実はこの前に、家族でのクリスマスご飯に鶏の丸焼きを作ったのですが味が違う!
同じ播磨鶏なのにー!!
来年は、友人の作り方を忠実に真似しなくては。





c0022747_21515139.jpg

そして、相変わらずのケーキ!
ずっと食卓から離れず、お代りもした上にお土産にも頂いて帰りました。
夫も感激のお味でした。
この他、プレゼントも色々いただき嬉しい美味しいクリスマスになりました。
皆様、いつもいつもありがとう♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-12-26 21:58 | 洋食

ホームパーティ

c0022747_13311195.jpg


週末は同期会でした!
久しぶりに集合して、持ち寄ったご馳走を食べつつ呑みつつ話す!
最近、仕事上行き詰っていてきつかったことも話してすっきり!
ありがたき同業者です。
今回来られなかったメンバーがいたのが唯一残念なことでした。



c0022747_13335682.jpg


先日、ママ友との飲み会で教えてもらった素晴らしく美味しいディップ&野菜とローストチキン、
長時間発酵パンなどを持参しました。


新年会もできたらいいな!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-12-22 13:36 | 洋食

メイプル×ウォールナッツスコーン

c0022747_16265886.jpg


なかしましほさんのレシピを参考に、メイプルシュガーでスコーンを焼きました。
バター不使用、菜種油のスコーンはちょっと…なんて思っていましたが、
とても美味しくできました。自画自賛!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-12-13 16:31 | ベイキング・お茶