<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エスニックチキン♪

c0022747_1625079.jpg


上の娘が赤ちゃんの頃からの付き合いの友人たちとポットラックランチです♪
夏休みに入る前に、駆け足でランチ会が開催されてました。(笑)

開催してくれた友人は、このエスニックチキンとケーキを用意してくれていました。
確か、ナンプラー・蜂蜜・醤油・ニンニクに漬けておいたのをオリーブオイルで焼いてくれていたはず!
見た目よりさっぱりとして美味しかったです。

そして、どこのお家へ行ってもご飯やお茶が出てきそうになるとサッと私の膝の上に来て
ずっっと食べ続ける次女。。。
長女もずっっとこのパターンでした。。。
親が食い意地張っているからしょうがないと思いつつ…半分こ!半分こ!と叫んでしまう私です。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-07-16 16:30 | エスニック

夏のおもてなし♪

c0022747_20551243.jpg


連日親子でお世話になっている友人を招いてのランチです。
メインはコチュジャンをきかせたピリ辛の一品ですが、
後は和のお惣菜をちょこちょこ作って冷やしておきました。

家族以外の誰かにご飯を作ろうと思うと、日ごろ面倒がる一手間も惜しまず(ほほほ!)、
さらにレパートリーが広がるのでなかなかいいですね☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-07-12 21:01 | 和食

元気です!

c0022747_20265595.jpg


最近の夏といえば、一人目のつわり→授乳(夏になると夜中に頻繁におきる)→2人目つわり→授乳と毎年バテていましたが、晴れて(?)今年の夏は元気いっぱいです♪
子どもたちのお陰でよい出会いにも恵まれ(もちろん食べ物繋がり!)、日々食べております。
こんな私には、夏バテはないようです。ほほほ。




c0022747_2029193.jpg


上は友人宅へ持っていくのに焼いたリッチなクッキー♪
下は朝ごはん用のノンオイルバナナマフィンでございます。
暑くてオーブンを使う気になりませんが、少し涼しい風が吹くとムクムクとやる気がわいてしまいます。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2011-07-07 20:32 | ベイキング・お茶