最近の手作りぱんたち♪

c0022747_914938.jpg
まず最初はローズマリーのフォカッチャです。
例によって適当に作ってしまいました。。。
イタリアンのお店で出されるものは、もっともっとオリーブオイルが入っているということが判明しました。次回はもっとオイリーに作りま~す。



c0022747_9151425.jpg
圧力鍋の会でカレーを作ったときに、ナンも手作りしました。
今まで、カレーはおもてなしにならないと思っていましたが、皆が喜んでくれたので、先日の来客時にも作りました。大人数の時には助かる一品です!(^^)!





c0022747_917622.jpg
おなじみチョコパンです。
リーンな生地に、板チョコを入れるだけなのです♪







c0022747_9175864.jpg
スパム×オニオン×マヨネーズのお惣菜パンです。
夫のお弁当用でした。
ちょっと生地が固めでしたわ。ほほほ。









c0022747_922232.jpg
相変わらず流行っている長時間発酵のパンです。
表面をバリッと固めに焼くのが我が家の好みです♪






c0022747_923334.jpg
こちらも長時間発酵のパン、全粒粉×クルミです。
上にもクルミをのせて焼いたら見事にこげました。(笑)
でも、食べてみたら香ばしくて美味しかったのよ~。




c0022747_9241239.jpg
というわけで、焼きあがったパンを持って少し遠出をして海が見える公園でピクニックしました。(娘は一生懸命芝生をむしっていましたが…)
我々夫婦、子どもがいてもいなくても、行動があまり変わっていません。






いい季節になったので、久しぶりに天然酵母をおこしました。
もうすぐ、梨酵母のパンが焼きあがる予定です☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-10-24 09:30 | 手作りパン


<< おでん始めました♪ 椎茸ハンバーグなど♪ >>