椎茸ハンバーグなど♪

c0022747_10453668.jpg
こちらが椎茸ハンバーグです。
本当は洋食風ハンバーグを作ろうと思っていたのですが、肉厚で美味しそうな椎茸をゲットしたので粗く切ってハンバーグ種に混ぜました。椎茸から出るのジューシーなエキスがお肉と合わさって好評でした。今度はエノキで作ってみようかしら?!






c0022747_104738100.jpg
姉が信州発、味噌漬け用のお味噌を送ってくれたので、早速銀鱈とお豆腐を味噌漬けにしました。これで分かったことは、市販の味噌漬けはかなりのお砂糖が入っているということです。甘くて且つお味噌の塩気もあるからあんなにご飯が進むのですね!
↓へ続く。。。




c0022747_10495942.jpg
というわけで、秋鮭の味噌漬けです。今度は、お味噌にみりんを加えてみました。
個人的には、もう少し甘みが欲しかったです。
次回はみりんをもう少し増やすか、お砂糖を入れてしまうか!!
悩むところです。(←シアワセな悩みだわ。)







c0022747_10523864.jpg
おまけは喉が痛いという夫に作った牛乳プリンです。エッセンスではなく、バニラビーンズを入れたら段違いにおいしかったです☆
容器は友人が持ってきてくれたカボチャプリンの器♪ハロウィンまで何回も使っちゃうぞ!
結構ヘルシーな夕飯が多いのに、しょっちゅう集まってお茶して食べ過ぎているからいけないということは重々分かっております。。。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-10-17 10:56 | 和食


<< 最近の手作りぱんたち♪ お惣菜パンなど♪ >>