からだにヤサシイおやつ♪

c0022747_20141256.jpgリベンジラスクです♪食事制限しているママさんも食べられるよう、オリーブオイルのガーリックラスクにしました。気持ち塩多めでジャンキーなスナックにしました。今回はベーグルを使い、できるだけ薄く切って焼いたのでパリッと仕上がりました♪




c0022747_20163655.jpg
豆乳とカボチャのプリンです♪
よく考えたら、これはゼラチンで固めていたので菜食ではありませんでした。スミマセン。。。
お砂糖は加えずに、純粋に豆乳とカボチャだけ入っています。私はこのままで、夫は蜂蜜をかけて食べていました。




c0022747_2019285.jpgバナナとクルミのもっちりマフィンでございます。
カノウユミコさんのレシピに、寒天のベイクドケーキがあります。それを思い出して、適当に材料を加えてクルクル混ぜて焼きました。ちなみに材料は、バナナ・林檎ジュース・オートミール・全粒粉・クルミ・寒天です。何も計量しませんでしたが、素朴な好みの味になりました。甘みは熟したバナナと林檎ジュースのみのやさしいお味です。娘にもあげたらよく食べました。


c0022747_20222154.jpg

夫作、栗羊羹です。忘れ去られていた栗の甘露煮が日の目を見ました。裏ごしして作っていたようで、舌触りもよかったです☆





c0022747_20242839.jpg
チョコムースです。かなり前に作ったので、記憶が定かではないのですが、確かジョニー豆腐とココアとポンセン、何か甘みを加えてバーミックスで混ぜて冷やしたのではないかと思います。








今日アップしたのは、まだ身体にやさしい甘味ですが、そうでないものも止まりません。。。
毎日毎日甘いものが食べたくなります。お酒を飲まなくなったからでは?と言われますが、お酒を飲めるようになっても食べてしまいそうでコワイです。ヒーッ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-09-02 20:29 | 菜食おやつ


<< お家でタイカレーなど♪ バジルパンなど♪ >>