バジルパンなど♪

c0022747_937141.jpg

焼きたてパンをご近所さんに持っていったので、こんなラッピングになりました。
これなら私でも簡単にできて、見栄えもするので気に入りました♪
(リボンは某お店のものの使いまわしですが。笑)

c0022747_9401210.jpg
で、中身はこちらのパンです。
ジェノバソース×モッツァレラチーズパン♪
モッツァレラは塩分が少ないので、もう少し塩胡椒をしてから焼いた方が冷めてからもおいしかったというのが反省点です。組み合わせは◎!




c0022747_9421187.jpg先日、念願のcostcoへ行きました。全員赤さん連れで!
娘をおんぶして目をランランと輝かせてグローサリー売り場を何周もしていたのは私です。(笑)
買ってきたパンの一つがこちらです、パンをしめらせてオーブンで仕上げ焼きをするというものなのです。フランスで同じようなパン食べさせてもらったなと思ったら、やはりフランス産でした。
costcoのパンは添加物が多いのはちょっと気になるところですが、おいしかったです☆


c0022747_9474095.jpg
上のパンでラスクを作りました。
初めて作ったのですが、お店のものはもっとオイリーでお砂糖もたっぷりだと分かりました。自分で作るとこわくなってツイツイ控えめになってしまうのです。
次回はガーリックラスクも作ろうかな♪




c0022747_9494463.jpgこちらは休日のお昼ご飯です。授乳前に献立を伝えておいたので、夫が用意してくれました。
娘はお昼寝してしまったので、大人だけのご飯です。
ちなみに、娘は1ヶ月の頃から夜は寝かしつけていません。
暑くなってきてからは、涼しくして暗くした寝室でベビーベットに転がすと昼間も一人で寝るようになりました。遊びにきた友人たちはみな驚きますが、親としては楽なのでこのまま続行です!ホホホ~。
※奥に見えるのがcostcoのベーグル、手前がメゾンカイザーのパンです。私はハンバーガーにせずレバーペーストでいただきました♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-08-28 09:59 | 手作りパン


<< からだにヤサシイおやつ♪ 自家製ジェノバソース♪ >>