ベジーなおかずたち♪

c0022747_9482788.jpg

ご近所さんたちとのお茶の時間の画像です。
もともと、家で作るフランスパンがどんな感じかということで集まったので簡単なおかずも用意しました。母乳の関係で食事制限しているママさんもいたので、お野菜とお豆腐で作ったパンに合うお惣菜でございます。
と思ったら。。。ニューヨーク5番街と焼き印が売ってある高級チョコがバッチリ写ってるー!!!(写ってないけど、実は同じく手土産のバターたっぷりクッキーもありました。)
というわけで、完全菜食ではありませんでした。(笑)
ちなみに、この後でシナモンレーズンのベーグルも焼き上がりました!



c0022747_9533787.jpgc0022747_9534584.jpg







大人になってから大好き!になったものの一つに、トウモロコシがあります。
というわけで、大人買いしました。大人2人の家庭なのに、24本!!
圧力鍋に少しのお水を入れて、一気に蒸しました♪
右はずっと作ってみたかったトウモロコシご飯です。玄米を炊くときに、上に置いて最後に実を削いで混ぜるだけです。甘くてとっても美味しいご飯でした。



c0022747_102193.jpg
こちらはかなり前の晩ご飯です。
多目の油で強火で焼いた豆腐ステーキがメインです。
白和えもお豆腐料理なので、食材がかぶってますね。。。
でも、こちらは完全菜食の献立です☆





c0022747_1033364.jpg
こちらは先日の晩ご飯です。本当は大量のゴーヤチャンプルが出来上がったのですが、見栄え重視でちんまりと盛り付けてみました!
この夏、何回かゴーヤチャンプルを作っていますが、この日はザーサイを入れてみました。歯ごたえと塩気があって、なかなかよいチャンプルになしました☆
次はスパムを入れましょう。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-07-30 10:18 | 菜食ごはん


<< 最近のお家パンたち♪ 夫パスタ♪ >>