夫パスタ♪

c0022747_9574674.jpg

休日のお昼ご飯です♪
フェタチーズとゴロゴロ野菜のオイル系パスタです。
前はトマト系やクリーム系のパスタが好きだったのですが、最近はオイル系が好きです。
夫はトマト系を食べたそうな雰囲気でしたが、オイル系にしてもらいました。
このフェタチーズ、見た目はお豆腐みたいなので、固く水切りした木綿豆腐だったら菜食ご飯で作れそうですね!
ちなみに、パスタはアルチェネロの全粒粉タイプです。パスタ自体に味があって、少しモソモソした感じでした。豆乳クリームなどに合いそうな印象です☆


c0022747_1001094.jpg産後はどうしても和食が多くなりがちなので、夫用にハンバーグを作りました。手間は同じなので大量に作りましたよ~。ソースをかけないものは焼いて冷凍庫へ(手抜き晩ご飯用)、お弁当サンドウィッチには薄くしてよく焼きに、さらには次の日の晩ご飯用にピーマンの肉詰めも!
私は銀ダラの西京漬けをいただきました。こちらも次の日にもと思って4切れ焼いたのに、3切れ食べてしまいました。塩分多そう。。。



c0022747_1052563.jpg
クラムチャウダーをいただいたので、早速リゾットに。(しめじも入れました。)
家で食べるからと言って、ちょっと盛りすぎでしたね(笑)。
朝ごはんをリゾットにするのが現在我が家のブームなのですが、そろそろ熱くなってきました。。。冷製リゾットってあるのかしら??
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-07-23 10:18 | 洋食


<< ベジーなおかずたち♪ 玄米deおもてなし♪ >>