玄米deおもてなし♪

c0022747_2043515.jpg

友人が遊びにきてくれたときのお昼ご飯です♪

・牛肉とお豆腐のオイスターソース炒め
・ザーサイとお豆腐サラダ
・中華スープのジュレ


お料理は決して嫌いではないのですが、最近意欲が低下してきてしまいました。
3食家で作って食べてると、なんだかスペシャル感がないというか。(笑)
5ヶ月頃からお座りが上手になった娘、一人遊びの時間も格段に増えたので台所に立つのもかなり楽になったのにー…
さらに言い訳すれば、気心の知れた友人ということも、イマイチ華やかさに欠ける献立になってしまった原因かもしれません。申し訳ないっ!
お豆腐サラダは、本当はピータン奴にしようと思っていたのに直前で賞味期限が切れていることが分かりました。(やってしまったー!)
唯一リクエストしてもらっていた玄米ですが、やっぱり圧力鍋で炊いた玄米は美味しかったそうですよ☆☆☆ ほら、この日は玄米が主役ですからね!ほほほ。


c0022747_20533729.jpgc0022747_20535763.jpg







で、で、友人手作りのパンナコッタです。白桃ゼリーと2層になっています♪
も~、忙しいから手土産なんていいって言ったのに~!と言いつつ、満面の笑みでいただきました!!コッテリパンナコッタ、と・て・も美味しかったです☆
そしてこの量、かわいらしいバケツ型にドドーンと作ってきてくれました。
まさに我が家サイズ!!

ご飯の時にも娘と遊んでくれたり、授乳している間にササッと片付けをしていってくれたりで、結局私が楽をしてしまいました。ありがとう!!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-07-19 21:05 | 中華


<< 夫パスタ♪ 玄米リゾット美味☆☆☆ >>