玄米リゾット美味☆☆☆

c0022747_15113932.jpg

夫のサンドウィッチ弁当、なんと続いております☆☆☆
そんな訳で、と~っても久しぶりにHBの食パンコースが活躍しています。
こちらは、タイマーで朝焼きあがった全粒粉とレーズン、クルミのパンです。
黒糖を少し入れてありますが、ノンオイルのベジーでヘルシーなパンです☆
しかし、焼きたてだと食べすぎて困ります。。。1斤焼いて、朝ごはんと夫のお昼で終了。
8枚切りにした内訳は。。。お弁当に4切れ、夫1切れ、私3切れ、、、うぅぅぅぅ。


c0022747_1515399.jpg先日、濃厚なホタテのポタージュを頂いたときに、思いつきで固めに炊いた玄米と合わせてみたら、何とも美味しいリゾットが出来上がりました!
私リゾットが大好きなのですが、外で頂くとほんの少しの量(私から見ると!)がお皿に盛られていて少しさみしい思いをしていました。が、家で作ればたっぷり食べられる!
というわけで、この時は、固めに炊いた玄米+豆乳+味噌で和風リゾットに仕上げました。
玄米はリゾット向きですね!
同じく頂き物のパスタソースでも何回かリゾットを作りましたが、こちらもよいお味でした☆



c0022747_1520151.jpgこちらは和風ラタトユといったところでしょうか。たっぷりめの油でお野菜と焼き、だし醤油とお酢で味付けをして、キンキンに冷やしていただきました。とにかく、野菜をたくさん食べたかったときの一品です。黄色いのは、かぼちゃが煮崩れたからです。(笑)






最近、お肉も美味しくなってしまってどこが菜食?という感じになってきております。。。
先日は外でステーキもご馳走になってしまいました。あらら…
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-07-16 15:22 | 菜食ごはん


<< 玄米deおもてなし♪ パンは粉が命! >>