初めての。。。

c0022747_18512766.jpg

これまで夫が持っていくお昼はサンドウィッチかお惣菜パンでした。(毎日ですよ!)
結婚した時にお弁当箱を用意したのに、忙しいときにパパッと食べられるからパンでお願いします。とのことでした。。。
というわけで、フルタイムの頃は自分には超適当弁当、夫にはパンを用意していました。
が、今日初めてお弁当を!と言われました。
ウキウキして作り始めましたが、よく考えてみたらお惣菜パンは焼いたものを冷凍庫から出すだけ!ですし、サンドウィッチも朝適当に何かを挟むだけで楽だったのです。
人のお弁当を作るのって気が張りますね。詰め方もよく分かりませ~ん。
取りあえず、私のお気に入りのお弁当箱に詰めました。(これ、大きめの男性ものなのです。)
夫は汁漏れしそう。。。とちょっと渋めの顔で、わざわざジップロックに入れてお持ちになりました。ちゃ~んと汁漏れ対策したのに~!



c0022747_1923323.jpgこちらは丸ごと鯖の味噌煮定食です。
骨まで食べようと圧力鍋で作ったのですが、時間が足りなかったようで缶詰のようにはなりませんでした。娘には、鰹出汁で煮た新じゃがと新玉ねぎ、のじゃが芋だけつぶしてあげました。
ちなみに、4ヶ月検診のときにもらってきた離乳食のマニュアルをうっかり捨ててしまったため、マニュアル無視の離乳食ライフを送っています。確か1日1回と書いてあった気がするけれど、娘が起きていれば1日3回大人と同じ時に食べてしまいまーす。。。(量はわずかですけどね。)



c0022747_197382.jpg
夏野菜が美味しい!の晩ご飯です。
一応、左奥にお肉もありますが。。。
この日は昆布だしの温奴を少し取り分けて娘にあげました。
赤ちゃんの舌は大人よりも味覚が鋭いということを聞いたので、
なるべくお出汁で煮たものをあげていますが(お味噌汁のお味噌を入れる前の具など)、離乳食のために何かを作るということはしていません。やっぱり私はズボラ系?!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-07-02 19:11 | 和食


<< パンは粉が命! かぼちゃサラダ成功♪ >>