人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃサラダ成功♪

かぼちゃサラダ成功♪_c0022747_8475544.jpg

久しぶりに集まったメンバーとのご飯です♪
肌寒かったので、チキンときのこのクリームシチューを作りました。
「できるだけ」乳製品を避けていたので、バターがなくなっても全く困らなかったのですが、買いものに行ってびっくり、バターが品薄になってからもしばらくは置いてあったバターが消えている!そして、千円以上する高級バターしかないっ!ということで、悩んだ結果帝国ホテルのマーガリンで手を打ちました。
(一応、ブランドものですものね?笑)
結果として、ホワイトソースは家庭ではマーガリンで作ってもOKということです。
お試しあれ!

私の中での今回のヒットはクスクスサラダとかぼちゃサラダでした。
かぼちゃサラダは外で食べたものが美味しかったので、真似しました。
材料は、かぼちゃ・クリームチーズ・マヨネーズ・アーモンドスライス・レーズン・塩・胡椒(豆乳少し)です。かぼちゃとクリームチーズ・豆乳をレンジでチンしてから残りの材料を入れてマッシュするだけ!女性に受けるお味ではないでしょうか。


かぼちゃサラダ成功♪_c0022747_8555698.jpg

こちらは、夫作の晩ご飯です。(夫カテゴリー作った方がいいかしら?!)
国産のかぼちゃが出回るようになってきてうれしい限りです☆
中にも詰め物がしてあって、オーブンで丸ごと焼いたそうです。
パスタは、キャベツと蕪とツナのオイル系です。
家にあるものだけで作り上げた献立、やりますな!
by kuisinbou-diary | 2008-06-30 09:02 | 洋食


<< 初めての。。。 菜食おやつ >>