始めました♪

c0022747_15315648.jpg

最近大人がご飯のときには、椅子に座らせて娘も参加していました。
興味津々で食卓を見て、隙あらば掴む勢いの娘、先日はパンにかじりつきました。
という訳で、離乳食開始しました!
と言っても、まだお粥をスプーンにのせてなめるくらいです。
これから先は長いですし、少しずつ慣れていただきましょう。



c0022747_15361510.jpg
ここ数日、肌寒い日が続いていますが、これは5月の暑かった日の晩ごはんです。
さっぱり冷しゃぶにしました。お肉を茹でたお湯は味付けしてお葱を足してスープに♪






c0022747_15391790.jpg
こちらも暑かった休日の晩ご飯、鶏肉のさっぱり煮です。(醤油・酢・酒で煮るレシピ☆)
新玉ねぎと、私用にお豆腐も入れて圧力鍋で作ったらすごい姿になってしまいました。。。この日のヒットはさっと茹でただけのスナップえんどうです。旬のものはおいしいですね!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-06-05 15:42 | 和食


<< オーブン バンザイ♪ 手作りジャム♪ >>