うみゃ~旅♪

c0022747_1534417.jpg

ちょこっとお久しぶりです。
さみしげな夫には大量のカレーとハンバーグを残し、娘と姉一家のいる名古屋へ行ってました♪
3ヶ月の子を連れての新幹線はどうなることかと思っていましたが、何のことはない行きも帰りも親子で爆睡してしまいました(笑)

c0022747_15382675.jpg
で、名古屋と言えばモーニング☆ 
コメダコーヒーへ連れていってもらいました。
卵は食べなかったけれど、ここの名物は避けて通れませんでした。。。へへへ。
一応、小さい方を二人で半分こしたということで。。。



c0022747_1542273.jpg
3食昼寝付き!でシアワセな1週間でした~。
写真は朝ごはんです。
自分の料理に少し飽きていた所にナイスタイミングでした。
レパートリーも広がったよ、ありがとう。




c0022747_1545334.jpg
毎朝、手作りパンを食べさせてもらっていしたが、途中までしか写真に撮ってませんでした。
こちらは黒糖とクルミのベーグル!
私と違ってキチンと成型して発酵して焼かれたパンたちです。おほほ。



c0022747_15464026.jpg
こちらはフランスパンたち。
手前のものは、甘納豆入りです。
焼きあがった瞬間に皆で食べてしまい、一瞬で消えました。
そして、今回はパン教室にも付いて行ってしまいました。
ゴッドハンドを持つ先生のレクチャーには目から鱗でした。
発酵温度や成型法であんなにもパンが生まれ変わるなんてっ!!
いい加減にテキト~に作っていましたが、少し改めてみようと思いましたわ♪
デモ、いつまで続くかな。


ついこの間まで赤ちゃんだった気がするキッズたちは、甲斐甲斐しく赤ん坊の世話を焼いたりあやしたりしてくれて、娘はずっと上機嫌でした。
そして、ちょっと目を離した隙に、寝返りをしていました。
偶然だろうと思っていたら、帰ってきてからもコロンコロンと寝返っています。
早い成長に驚きです。う、うれしいよ。
デモ、あまり急いで大人にならないでね~。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-05-15 15:58 | 旅・お出かけ


<< カルシウム強化! 美味 酒粕スィーツ☆ >>