メガうどんとスタバでボルケーノ♪

c0022747_7405628.jpg

昨日は夫が1ヶ月ぶりくらいに、1日休みだった!ので一緒にお昼ご飯を食べられました。
別に写真に撮るまでもない画像ですが実はこれ、きし麺500gなのです!
私たち二人で500gの乾麺を、勢いで茹でてしまいました。
食べている途中で、「(全部)いけと言われたらいけるなー。」と夫がいったので、
言いました。「いけっ!!」
おいしく完食です。ごちそうさまでした。
(冷やしうどんのお供は、ワカメ、納豆、揚げ玉など☆)

c0022747_7442957.jpgアップするのを忘れていましたが、実家に戻っていた頃に母と打ったおうどんです。
話題のこちらで作りました。
大人のおもちゃという感じです。
本当に簡単に(ってほとんど母が作業をしたのですが)、短時間で出来ました。
でも、本家のお蕎麦はコツをつかむのが難しそうでした。






c0022747_836625.jpgc0022747_8371717.jpg







で、あれだけお昼を食べたにも関わらず昨日はお散歩の帰りにスタバに行って食べてしまいました。店内でしか食べられないボルケーノです♪行ったからには食べないといけませんよね。
濃いチョコ生地にエスプレッソを注いで、上に生クリームがトッピングされている危険なスィーツです。せっかくコーヒーをデカフェにしたのに、(エスプレッソかかってたら)意味ないじゃな~い、私!


c0022747_842538.jpg

で、夕飯です。
お昼のおうどんの麺汁を作った時に、たくさん出汁をとったのでそれを活用して
出汁巻き卵やお吸い物などなどイロイロ作りました。
それにしても、昨日は夫が娘を見ていてくれたので余裕の心で台所に立ててしあわせでした。(ってそんな大したものは作ってないのですが。わはは!)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-03-17 08:48 | 和食


<< 最近の手作りパンたち♪ 簡単マフィン レシピ付き♪ >>