簡単マフィン レシピ付き♪

c0022747_1665889.jpg

今日の午後焼いたマフィンです。
チョコチップにも見えますが、レーズンと松の実(←本当はジェノベーゼを作ろうと思っていた…)が入っています♪
高校生の頃買ったレシピ本を引っ張り出して見ていたら、焼きたくなったのです。
ただ、本に書いてある材料が揃わなかったので自己流に変えてしまいました。
ということで、レシピ覚書いってみよう♪

マフィンのレシピ

材料:バター20g 砂糖50g サラダ油40g 卵1個 バニラエッセンス
    牛乳100ml 薄力粉200g ベーキングパウダー7g レーズンとナッツ好きなだけ

①材料を先頭から順に一つのボールで混ぜていく
②180度のオーブンで25分焼く

以上!

バターが足りなかったのでサラダ油にしてしまったり、卵が1つしかなかったので牛乳を増やしたりしてしまいましたが、こちらも結果オーライでした。
しかも、娘が泣き出すまでと思ってスピード勝負でかなりいい加減に混ぜました。
こちらも結果オーライです♪  

c0022747_22105571.jpg
これらは先日遊びに来てくれた友人たちからのお土産スィーツです♪
スティックのケーキイロイロと。。。


c0022747_22112857.jpg
絹ごしプリンと。。。


c0022747_2212462.jpg

フランスのお土産のチョコレート♪






こうやって皆が来てくれるから、行き詰まることなく楽しい毎日を過ごせます。
(どちらの友人の彼の職業もゴツイ系だったのに、一生懸命娘をあやしてくれて
とっても微笑ましかったです。ぜひまたスクワットをお願いしたいですわ♪)
イロイロな意味で恵まれた環境で育児できることに感謝です。
おいしいスィーツもご馳走さまでした!
また来てね~。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-03-11 22:33 | ベイキング・お茶


<< メガうどんとスタバでボルケーノ♪ 圧力鍋de牛スネ肉の煮込み♪ >>