雛祭りごはん♪

c0022747_14165232.jpg

カメラの設定を間違えて明るすぎる画像ですが、ひな祭りのご飯です。
私は下ごしらえだけしておいて、友人親子が手早く完成させてくれました。全体像はこちら↓
c0022747_14194531.jpg


~ひな祭りの献立~

・散らし寿司(エビ・イカ・金糸卵・人参・たけのこ・干し椎茸)
・ハマグリ型のお寿司
・カリフォルニアロール
・ハマグリのお吸い物

カリフォルニアロールも作ってみたくて、友人に巻いてもらいました。
私は指示役です。ほっほっほ!
写真だと、普通の太巻きが映ってしまっていますがカリフォルニアロールもおいしかったです。
今年が一応娘の初節句でした。ちょっと地味だったかしら。来年はもう分かるだろうし、実家にいた頃してもらったように、お雛さまの形のおすしに挑戦しようと思います。(多分。)

で、昨日は女性が集まれば、のお約束で怒涛のトークを展開し時間があっという間にすぎました。後片付けまで全部すませてくれて、助かったよー。ぜひまた来てください。(そしてまたご飯作りよろしく!わはは。)


c0022747_1424256.jpg
お土産のデザートはロールケーキでした♪
私は厚く切ったものを2切れいただきました♪♪
ちなみに、残ったちらし寿司をもう一度お重に詰めてくれたので今朝の朝ごはんにいただきました。夫が少し食べ、私が余りを全て完食!夫に「すげえ。」と言ってもらいましたわよ。加えてお土産のロールケーキも食べてしまいました。朝から恐るべき食欲全開!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-03-04 14:32 | 和食


<< 鯖の味噌煮など♪ 手作り肉まん♪ >>