人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーブラウニー♪

ヘルシーブラウニー♪_c0022747_10555923.jpg

出遅れましたが、バレンタインに焼いたブラウニーです♪
去年のものを思い出し、おから・ピュアココア・サラダ油・卵・三温糖・クルミ・レーズン・72%cacaoの板チョコ・豆乳を一つのボールでクルクルと混ぜ、180度のオーブンで30分焼くだけです。乳製品の入っていない、ヘルシーブラウニーですわね。バレンタインと言いつつ、あきらかに自分のために作り、夫の帰宅を待たずにこの一切れを食べてしまいました。。。
どっさりのココアを入れたので、かなり濃厚な仕上がりになりました。
でも、おから入りなのでヘルシーな「はず!」です。

さて、今週からほぼ一人立ちです。
頑張った日のご飯を撮影しようと思っていたのに、娘のギャン泣きでうっかり忘れてしまいました…
が、産後は母子ともにとっても順調です。
妊娠時は、私のやりたい放題に付き合ってもらったので産まれてきたらどんな子でも付き合っていこう(当たり前ですが)と思って覚悟していたら、拍子抜けするほどの赤さんです。多分、姉の子たちの全ての出産前後を一緒に暮らした経験から見通しが立っていることもあるのでしょうが。
それにしても朝の満員電車に揺られることもなし、報告書も成果を求められることもない、「今」を見つめる育児はなかなかいいものです。
などと言って、そのうちヒーヒー言うんでしょうね。(笑)

さてお天気もいいので、今日はこれからお散歩しま~す♪
by kuisinbou-diary | 2008-02-22 11:07 | おから入りあれこれ


<< 手作り肉まん♪ スィーツイロイロ♪ >>