スィーツイロイロ♪

c0022747_17432080.jpg

家族以外のお見舞いが禁止されている病院だったため、実家に戻ってからみなが娘の顔を見にきてくれています。
退院してすぐに来てくれた友人たちの一人が焼いてきてくれたチーズケーキです☆ 苺ソースも作ってきてくれて、別の友人が持ってきてくれた果物たちと一緒に盛り付けてくれました。コクがあるのに、ふんわりさっぱりな感じでした。彼女の料理の腕は右に出るものなし!ありがとう~!!

c0022747_18184118.jpg別の友人のお土産、岡埜栄泉の豆大福です。一箱分!
前にもおいしいからとプレゼントしてくれたことがあったので、図々しくもリクエストしました。いつもありがとう!


c0022747_18223692.jpgこれは自分で焼いた手抜きアップルパイです。
パイ生地は冷凍のもの、中身はりんごに砂糖とバターをのせてレンジで加熱したものなのです。ほほほ。でも冷凍のパイ生地は伸ばさないほうがよかったです。失敗!次回はそのまま使おう。


c0022747_18264158.jpgこれも違う友人の手作りケーキです。黒糖とバナナのパウンドケーキ♪ヨーグルトも入っているそうで、あっさりもっちりな感じでタイプでした。 
多分、母乳にもリッチな生地よりこういう方がいいんでしょうね。(ってこれだけこってりスィーツ食べておいて言うことではないでしょうが。)


c0022747_18301064.jpg

で、最後はHENRI CHARPENTIERのケーキたちと高野の苺♪
もちろん、これだけの量を私が食べたのではなく大人数の集まりだったのですよ。
HENRI CHARPENTIERのショートケーキは初めて食べましたが、フワッフワのスポンジはさすがプロの作ったものでした!クリームもたっぷりで、文句のつけようがないおいしさでした☆
ごちそうさまでした!次回もこれがいいな…なんちゃって!


気づけば、バレンタインがもうすぐですね。
何か作ろうかしら。って結局、自分が食べたいものを作りそうな予感。。。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-02-12 18:39 | ベイキング・お茶


<< ヘルシーブラウニー♪ 実家ごはん♪ >>