トマトカレーとリンゴケーキ♪

c0022747_1929599.jpg

我が家の定番、水一滴も入れずカレーです。
今回は5人前のルーで、玉ねぎ小5個、人参2本、じゃが芋3個、ニンニク1かけ、トマト缶、赤ワイン少々、牛ミンチで作りました。圧力鍋を使うのでかなり簡単にできるのですが、夫はこのカレーだと大喜びするので助かってます。(材料を炒めて、最後に赤ワインとトマト缶を入れて加圧、圧が下がってからルーを入れるだけです!)

奥に見えているのは、ミニトマトとキャベツのホットサラダです。アンチョビの缶詰を使ってさっと炒めてあります。これに粉チーズをかけていただきました☆

で、まだXデーはきてません。
色々と気にかけて頂いているようなので、こんなカレーでもいいかと近況報告も兼ねてアップしてしまいました。(笑)
私は申し訳ないくらいノンビリのほほんと暮らしております。
映画を見たり、本を読んだり、お昼寝したり、お散歩したり…
さすがのアタクシもこれだけ時間があると、掃除を始めたりして。。。ははは。
以前どこかで妊婦はお産が近づくと巣作り本能?とかで家を片付けたり整理したりすると読んだことがあって、それを今か今かと待っているのですが、書類の山は一向に片付きません。この本能、私にはないのでしょうか??掃除レベルがやっとなのでしょうか???


c0022747_19463973.jpgさて、こちらはワンボールで作ったリンゴケーキです。
以前作ったのものが結構おいしかったので、またもや計量せずに手抜きで作ってしまいました。バター、お砂糖、卵、グラノーラ、小麦粉&BPを混ぜてタルト型に敷き、そこにスライスしたリンゴを並べて、上からお砂糖と混ぜた生クリームをかけました。甘さ控えめに焼きあがったため、夫はハチミツをつけて食べてましたが、私にはちょうどよかったです!(^^)!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2008-01-07 19:53 | 洋食


<< 産まれました! A HAPPY NEW YEAR! >>