X’masごはん♪

c0022747_21155472.jpg

ちょっと出遅れましたが、実家でのご飯です!
胃もたれ感が解消されたので、やる気が出てきて私が仕切りました。
今年はローストビーフとパスタ2種、サラダにチーズ色々、ワイン(私は舐めるだけ…)などでした。
皆からの賞賛を浴びたのはローストビーフです。
この時期本当はお得意さんにしか売らないという、お肉屋さんの中で一番上等な等級のもので作らせていただきましたわよ。もともと上等なお肉の上に、お肉屋さんのおじさんがいい所だけを切り分けてくれました、どーんと1キロちょっと!自分のお財布ではこんなお買いものできませーん。素材がよければ適当に作っても美味しいことが実証されました。
ご馳走様でした~。


c0022747_21225623.jpg

こちらは家族のお誕生日用のケーキです。
キルフェボン「みたいな」タルトがいいということだったので、こんな感じになりました。
フルーツは色々な種類のものを用意していたのですが、結局こんな仕上がりに☆
ちなみに、カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームを敷いてあります。


年内、まだお楽しみの企画があるのでまたアップできたらいいなと思っています。
それではまたっ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-12-27 21:27 | 洋食


<< クスクスの会♪ 久々のベーグルなど♪ >>