最近の手作りパンたち♪

c0022747_1835665.jpgどうやら動きすぎていたのか(?)出歩かず安静にするように言われてしまいました。
暇になって時間を持て余すかなーと思っていたら、朝もお昼も夕方も眠くなって寝ています。私、一体どれだけ寝るんでしょうか。それなのに、夜も夫より早くに眠くなってしまいます。(笑)
さてさて、最初のパンは普通の山形食パンです。食パンって少し甘みがあるほうが美味しいと思うので、黒糖を少し多目に入れてみました♪



c0022747_18101077.jpgc0022747_18101791.jpg







乾物入れをチェックしていたら、賞味期限が少し切れたレーズンとカットアーモンドが…
いいんです、食べるのは私たち夫婦だけですから!
というわけで、左は黒糖&レーズン&アーモンドのパン、右はマフィン型にパン生地を敷き、そこにレーズンとアーモンドを入れて、上からお砂糖をサラサラとかけ仕上げに生クリームをかけた超簡単キャラメルパンです。パン生地が多すぎて盛り上がってしまってますね。。。


c0022747_18154683.jpg

お次はかなり前に焼いたらしいチョコパンです。
板チョコが中に入っています。
チョコレートって焼くと食感が変わってサクッとなります。
簡単で美味しい菓子パンです♪




c0022747_18184950.jpgあまり計画性がなく、色んなことがギリギリなワタクシです。
出産&産後準備も然り!
そんないい加減な人間は対照的な周りに恵まれるようで、妊娠してから色々な方からベビーグッズを頂いてしまって、親となる私たちはすごーいすごーいと言っているだけでほぼ揃ってしまいました!皆様、ありがとうございます!!
よく何が欲しい?と聞かれるのですが、それもよく分からず。。。
写真は先日頂いたベビーグッズたちです。
か、かわいい☆
ちなみに、後ろに写っているアレンジメントされたお花には林檎も入っています。
くいしんぼうの私を意識してくださったようです。ははは。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-12-16 18:27 | 手作りパン


<< 手前味噌と和食ご飯♪ また一つ。。。 >>