また一つ。。。

c0022747_10325538.jpg

ちょっとお久しぶりです。
えー、私事ながら先週末が誕生日でした。日本では若い女性がもてはやされる傾向がある気がするけれど、私にとっては待っていた三十路街道突入です!(笑)
外見から、幼くみられがち(※若くではない!)というのもあって仕事を始めたころは特に、早く30代になりたい!と思っていました。ハハハ。
覚えていてくれて当日に連絡をくれた方がた、ありがとう!
みんな手帳か何かにお誕生日を書き込んであるのかしら?相変わらず不精で皆のお誕生日を覚えていられない私なのに。。。ゴメンナサイ。
写真はいただきもののケーキたち、谷崎潤一郎も愛した Monc Blanc というお店のものだそうです。昔ながらのおいしいお味でした!ごちそうさまでした。

c0022747_10405822.jpg

こちらは先月だったかしら、夫が作ってくれたそば粉のクレープの朝ごはんです。
夫は忙しさのピークだった頃ですが、朝は時間があったので喜々としてクレープを焼いていました。本当はこういうこと大好きなんですよねー。(笑)
見えづらいですが、クレープは6,7枚この下の隠れています。
これで生野菜やチーズなどを包んでいただきました。
朝からシアワセでした☆




c0022747_10441876.jpg
こちらは友人が持ってきてくれたプレゼントです♪
かわいいマグカップなど!(^^)!大人数のお客様のときに足りなかったのでかなり嬉しいです。
ちなみにこのプレゼントの他にもパイなどを持ってきてくれたのですが、選ぶまでにかなり悩んでくれたそうです。
時々言われますが、食器や食べ物に関して私たち夫婦はかなりこだわりがあると思われがちで、この友人もそれで考え込んでしまったそうなんです。
食器はタイプのものなら百円均一でも買ってしまうし、ジャンクフードも楽しんで食べることをここでご報告しておきます。(笑)


で、お誕生日当日は普段行かれないお店を夫が予約してくれましてフルコースを堪能してきました♪ ノンアルコールでも、月始めから我が家の1ヶ月の食費が吹き飛ぶゴージャスさでしたが、もうこれで最後かもしれないのでいいのです!






c0022747_10564323.jpg

私、もうすぐ臨月を迎える妊婦だからなのです。
ブログでも言おうと思いつつ、タイミングを逃していまして…
ずっと料理をしたくない病なのは、どうやら妊娠が原因のようです。
私、どうやら不良妊婦らしく(!)、皆から大らかな妊娠生活だね~、でも私には絶対無理!とか、そんな感じなら物事に動じない赤ちゃんが生まれるだろうね、強い子が出てくるのだろうとか、色々言われています。

小心者なので、ここでは不良エピソードは書きませんっ!
でももうすぐ全ての仕事が終わりますし、私もお腹の子も順調らしいですから~☆
ちなみに、性別は分かっていますが一応産まれてから報告させてくださいね。

写真は最近身を引いた部署の方々からのお花です。
花より団子でもやっぱりうれしいものですね!この他も色々とありがとうございました☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-12-09 11:18 | ベイキング・お茶


<< 最近の手作りパンたち♪ 一品de完結 晩ご飯! >>