一品de完結 晩ご飯!

c0022747_1624179.jpg

ここ数ヶ月の我が家の晩ご飯~一品でも完結よ~バージョン洋食編をご覧に入れます。
本当は中華でも和食でも一品で以上!の日はあるのですが、画像がありません…

さて、この日はサーモンのホワイトシチューです。一品だけでも手を抜いてるのにまた作り方をさらに簡潔にいたしました!
①圧力鍋にカットした人参、じゃが芋、玉ねぎ、サーモンを順に入れ、白ワインを回しかけて加圧!
②①を調理中にお鍋にたっぷりのバターをとかし、キノコを焦げないように炒め、さらに小麦粉を全体にふり入れる→大体混ざったところで、牛乳を投入→トロミが出るまで混ぜる。
③①圧が下がったら②に投入、味を塩・胡椒で調えて完成!

と、ホワイトソースを作らずにチャウダーの作り方でホワイトシチューを作ってしまいました。
でもまあ美味しかったからよし☆

c0022747_16313929.jpgc0022747_16315037.jpg










次は友人からのマスタードを味見したくて、牛スネ肉とお野菜&きのこたっぷりのポトフを作りました。これも牛スネ肉を圧力鍋で下処理した後、さらに圧力鍋で調理した超簡単メニューです。
で、右はドライカレーです。でも半分はお肉ではなく人参の葉っぱの微塵切りと人参の摩り下ろしなのです。だから一品でお肉も野菜も取れますの。ほほほー。夫は言われるまで気付きませんでした。野菜嫌いの人にもオススメかも?!
ちなみに、色々なカレースパイスやケチャップ、ソース、ワインビネガーなどで味付けしたらかなり好評でした☆でも2度と同じ味は出せません。



c0022747_16373710.jpgc0022747_16375752.jpg









この日はなんと3品!と言いつつ、メニューはベイクドビーンズ・新じゃがのホワイトソースがけ・レタスだけサラダと簡単なものです。そして次の日は右側の焼きベイクドビーンズライス~エッグ&チーズトッピング~です。手間はほんの1分ほど、後はオーブンにお任せの超簡単ご飯です。


以上、手抜きは続くよ我が家の晩ご飯でした!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-11-27 16:43 | 洋食


<< また一つ。。。 白神こだま酵母のパンなど♪ >>