白神こだま酵母のパンなど♪

c0022747_20272817.jpg

何週間か前の休みの日に焼いたパンです。
時間があったので、白神こだま酵母を使って国内産の粉で時間をかけて発酵させました。
お砂糖もバターも入っていません。(プチプチしているものはアマランサスです。)
2次発酵にも時間をかけ、フランスパンを焼く要領で焼き上げました。
外はバリッと中はモチっとして、割りとうまくできたと思います☆

c0022747_20301446.jpg


これも同じように白神こだま酵母を使って焼いたリーンなパンです。時間はかかるけど、酵母やイーストを少しにしてゆっくり発酵させたパンはそれだけで美味しいですね~♪



c0022747_20324837.jpg

と言いつつ、こちらは久しぶりに焼いたイーストたっぷり砂糖も多めの食パンです。
生地が多すぎて、焼きたてでは食パン型の蓋があかずに少し冷めてから型からはずしました。
でも皮があつめに出来て、パンの耳好きにはたまらない仕上がりになりましたわ☆




c0022747_20362265.jpg

で、その食パンや冷凍庫に眠っていたパン屋さんのバゲットで作ったフレンチトーストの朝ごはんです♪料理熱が低下しても、朝だと作る気になるのです。ほほほ。
ちなみに、この日は2人とも朝ゆっくりできると分かっていたので、前の晩からフレンチトーストを仕込みました。お陰で今までで一番いい出来だった気がします!(^^)!
同じお皿にチョコンとのっているものは゛エシレバター"ですわよっ!
以前、VIRONに朝ごはんを食べに行ったときにオーダーしたのですがさすがにバターは食べきれず、包んで頂いてお持ち帰りしました。以来、少しずつ食べている貧乏性夫婦です。(笑)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-11-19 20:44 | 手作りパン


<< 一品de完結 晩ご飯! ♪ホームパーティ2♪ >>