♪ホームパーティ2♪


c0022747_2118480.jpg
この週末はずっと前から楽しみにしていた友人の新居でのホームパーティでした♪
料理上手な友人の手料理の数々をご覧にいれますわよっ!
(ちなみに、この白いお鍋は現在杯盤になってしまっているルクルーゼだそうです。)

c0022747_21271812.jpgc0022747_21273487.jpg








c0022747_21275351.jpgc0022747_2128241.jpg








c0022747_2129146.jpgc0022747_2129950.jpg








お昼前から押しかけ、結局夜までずーっと喋りっぱなし、食べ続けというとっても幸せな時間でした☆ (今、写真を見直したら前回から私だけ顔が丸くなってました… あぁ…)
どれもこれも美味しく、スープなんて3,4回はお代わりしましたわよ。モッツァレラチーズののっているカツは、アンチョビで味付けされていました。斬新!
私はデザート用にこの失敗感漂う抹茶シフォンを作っていったのですが、なんといっても友人作のカボチャのパンナコッタが絶品でした☆☆☆ こちらももちろん、お代わりいただきました!
生クリームも泡立てさせてね、と持っていったのに結局泡立ててくれたのは友人たちです。
私はな~んにもせずにのほほんといさせてもらって、感謝です。いや、ごめんなさい!(笑)

帰りには結局仕事で参加できなかった夫のためにと友人が色々とお土産を詰めてくれました。
ありがと~!あの居心地のよさといい、安心感のあるメンバーといい、お土産の数々といい、なんだか実家に戻ってきたような錯覚さえおぼえてしまいました。
人のことなのに、まるで自分たちのことのように真剣に考えてくれるあたりも変わらないな~なんて。というか、いつも話題提供して皆を振り回すのは私のような… ア、アハハハー。。。


またあのオサレで美味しいリラックス空間には行かなくちゃ!
とりあえず、次は鍋会を決行です♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-11-12 21:47 | 洋食


<< 白神こだま酵母のパンなど♪ ☆ホームパーティ☆ >>