☆ホームパーティ☆

c0022747_2017983.jpg


今日、前の方を歩いていたオバサマのスーパーの袋から葱がポロリと落ちました。
一瞬躊躇したものの、誰も拾わないしオバサマも気付かないのでダッシュで駆け寄って拾ってお届けしました。
お互いテレながら挨拶して、何だかとてもいい気分♪


さてさて、写真は先日のお家で飲み会のご飯でございます♪
メニューはラザニア、キッシュ、パン2種、鶏ハム、カツオのカルパッチョ、チーズ色々などでした。
最近も友人が遊びにきてくれたり、遊んでそのまま我が家に来てもらって一緒に粗食な夕飯を食べさせたりということはちょこちょこありましたが、大人数なのは久しぶりでした。
そして…、ワタクシバテマシタ。。。
これから我が家に来てくれる予定が何件かありますがここでギブアップ宣言しておきます。有無を言わさず簡単なものになります。悪いわね(笑)。
でも、お家飲み会はやっぱりいいものですね~。楽しいメンバーでしたしね!
途中、お酒が足りなくてメンバーの一人が買い足しに走って台所でちょこちょこっとサングリアを作って出してくれる場面もありました。さすが出来る男はフットワークが違いますわね!

そして、それぞれが地元の銘菓を持ってきてくださって、当日では食べきれなかったので、我が家は現在おやつ天国になっています♪

そして、この次の日はてんぷら界のトップ(と言われているらしい)老舗のてんぷらやさんで、フルコースをご馳走になってきました。最近、お家でてんぷらなんてしていなかったので夫も私も心躍る一時でした。
おぉ、食欲の秋到来!
(肥えていく~…)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-11-05 20:35 | 洋食


<< ♪ホームパーティ2♪ 最近の焼き菓子など♪ >>