最近の焼き菓子など♪

c0022747_19544334.jpgすっきりと気持ちよかった秋晴れが終わってしまいましたね。
写真は、先日連れていってもらった朝市でゲットしたキノコと唐辛子です。
お天気が続いていたので、我が家のベランダで干しておりました。
(そう言えば、去年は舞茸を干してクリーム系のパスタに使ったら美味でした☆)
市場は魅力的な季節の地物野菜や果物などなどであふれていて幸せでした!
このキノコは買うときになったら突然おまけしてくれてとってもお安かったです。
くいしんぼうオーラはこんな時にも発揮しているようです♪

では今日は焼き物特集いってみよう。


c0022747_200113.jpg

材料をもらって、頼まれもののクッキーを焼きました♪
ほとんどは私たち夫婦が食べてしまったのですがこの写真の分だけ依頼人にお渡ししましたよ。マカロンが入っていた箱をとっておいたので、それに詰めてみたらなかなかオサレクッキーに変身してくれました。
こちらのクッキーはチョコチップとクルミがどっさり入っており、さらにショートニングを使っているのでサクッと系な仕上がりのものです☆




c0022747_2074559.jpg

こちらはコーンブレッドです。
卵と牛乳を混ぜてオーブンで焼くだけなので、生地は1分くらいで出来てしまうし、焼く時間を入れても作り初めてから20分弱で出来上がります。
つまり、コーンブレッドの素を使ったのです。
出来立てにバターをつけて食べると美味しいのよねー。




c0022747_2092080.jpg今、週に1回ほどお弁当を持参する日があります。
そのときに、おかず何品かとフルーツを詰め合わせて持ってきてくださる方が職場にいます。私は十分に栄養の行き渡った体系なのですが、「栄養つけてね!」と言って毎回くださるのです。
ありがたい!そしておいしい!
毎回断りもせず、お弁当箱にはご飯を多目、おかずは少な目にして持っていっている計算くいしんぼうであります。そして先日はこのお手製バナナケーキも頂いてしまいました!夫はバナナの入った焼き菓子は食べないので、私が独り占めしました♪ご馳走さまでした!


c0022747_2018411.jpgこちらは、それこそメタボ一直線な脂肪たっぷりサブレです♪
以前、少し差し上げたら夫婦で奪い合ってケンカになりかけたという何とも嬉しい話をしてくれたので、今度はケンカにならないようにたっぷり焼いて差し上げました。
この夫婦は揃ってとってもスリムなので、少しでも脂肪を身に付けてください!
(ちなみに、この男性には「くいしんぼうさん、俺より食いますよね。」と何回も言われました。はい、その通りです。。。)





c0022747_20245820.jpgc0022747_2025644.jpg








最後はeggs thingsのパンケーキです♪♪♪
ハワイへ行った友人がお土産にプレゼントしてくれました!しかも2袋も!!
以前、やはりお土産で頂いたときに美味しくってはまったものです。
この日はシンプルにバターとメイプルシロップで頂きました!
夫は次はホイップクリームで、その次はクリームチーズで、と口元のしまりがなくなっていました。私はハワイへ行ったことがないのですが、これはお店でしか買えない粉だそうですね。わざわざ行ってくれてありがとう\(^o^)/
しばらくはパンケーキ祭りができそうだよ~♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-10-25 20:52 | ベイキング・お茶


<< ☆ホームパーティ☆ 絶品☆イサキでイタリアン♪ >>