絶品☆イサキでイタリアン♪

c0022747_21172579.jpg

涼しくなってよく眠れますね☆
以下、昨日の私です。
夕飯を食べてソファーで少し横になったつもり(で爆睡)→夫からの電話で瞬間的に起きるも、顔も洗わずベットへ直行→夜中に起きたときにやっと顔を洗う、しかしお風呂は入らずまた寝る!
ここまではまあ疲れてるのねという感じですが、仕事がなかった今日も午前中は洗濯だけして寝て、お昼を食べてまた寝てしまいました。確実に一日の半分以上を睡眠に費やしております。これで背が伸びるといいんだけどな。

で、先日の晩ご飯です。
ビックサイズで脂もノリノリのイサキ(頂き物)が冷凍庫に眠っていたので、二人揃った日にオーブンで焼きました。
一緒に焼いたのはズッキーニ、プチトマト、里芋、玉ねぎ、しめじです。
イサキには切れ目にスライスしたニンニクと自家製バジルとローズマリーをたっぷりとはさみましたよ。そして沖縄のお土産に頂いたお塩とalce neroのオリーブオイルをたっぷりとかけて、190度のオーブンで30分焼きました。(食べる直前にこちらも頂き物の大分のスダチをキュキュッと絞りました。)
絶品でした☆☆☆
このイサキはどんな調理をしても美味しかったはずです!素材がいい!
かなりのボリュームだったにもかかわらず、完食しました。ご馳走様でした♪
ご飯の全体画像はこんな感じです↓ (パスタはシンプルにペペロンチーノ@夫作)
c0022747_2137333.jpg




ちなみに、我が家では夫がパスタ担当です。(私が決めました。)

c0022747_2143199.jpg
これはどうやら夏頃に作ってもらった画像のようです。私がお腹空いたと騒いでから15分後には出てきた、バジル入りのトマトソースにカリカリベーコンがのっているスピードパスタでございます。






c0022747_21444890.jpg
これは3月頃(古っ!)のパスタです。週の始めから週末はウニのパスタだと呟いていた夫が本当に作ってくれました。なんと、1人前にウニ1パックを使ったセレブパスタでございます。
でも結論から言って、ラベットラ落合さんのあの絶品ウニパスタもそんな大量のウニは使っていないだろうということになりました。(あと、私はウニの時はやっぱりクリーム系がいいです。次回はクリームでよろしくね。)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-10-17 21:50 | 洋食


<< 最近の焼き菓子など♪ 晩ご飯とプリン♪ >>