最近のパン作り

c0022747_18495981.jpg


猛烈に忙しい夫が休めた日に、近所の美味しいパン屋さんでバケットと甘いペストリーをいくつかゲットして、のんびりと近くの公園でブランチをしました。(カラスとお散歩中の犬に凝視されてちょっと焦りましたが。笑)
「私たち公園が好きだね。」と言ったら、「うん、公園でご飯を食べるのがね。」と言われました。その通り!
それにしても、こういうハード系のパン、特にバケット類は家で焼くのとは雲泥の差が出ます。
やっぱりパン屋さんのパンって美味しいわ♪



c0022747_18561335.jpg
こちらは久しぶりに作ったドーナッツです。ハートの型でぬいてみました。
生地にはバターをたっぷり、そして卵も入れました。仕上げはアイシングね!
今までの中では固くないドーナッツだったと思います。
しかし、クリスピークリームなどのドーナッツはどうしてあんなにフワフワなんでしょうか?
なにか秘密があるんでしょうね。


c0022747_18592151.jpg
有機野菜の直売所で、人参がカゴに山盛りで売られていました。
お得よ~と声をかけられて、これは買わないと!と大量に購入してしまいました。
という訳で、摩り下ろしてパン生地に入れ、人参たっぷりカレーを作り、炒め物に入れ、と消費に励んでいます。お陰様で、後2本です!




最近、パンを買うことも増えてしまったけれど、それでももうちょっと焼いているのに何で画像がないのでしょうか??
またコツコツと撮りますわ。
それではまた!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-10-03 19:03 | 手作りパン


<< 晩ご飯とプリン♪ ステキなお土産とご飯日記 >>