ステキなお土産とご飯日記

c0022747_20251744.jpg

先日、友人がフランスのお土産とフルーツを持ってブランチに来てくれました♪
お互い夫は多忙なので、休日にゆっくりお喋りでもと言っていたのです♪
が、急遽仕事が入ってしまった友人、我が家に来るなり一緒に台所に立ってくれて
2人でご飯を作って、そして食べながら怒涛のトークを展開し、仕事に行きました。
私、ご飯を飛ばしながら相当な勢いで話していた気がします。ははは。
お土産はバニラビーンズとベジタブルブイヨン、カシスのマスタードです☆
ステキ過ぎるお土産、本当にありがとう!!!
(ちなみに食べるのと話すのに夢中でご飯の写真を忘れました…)



c0022747_20311935.jpgこちらは先日の晩ご飯です。ご飯作るのが億劫になってしまって、創作意欲が沸きません…
おぉ、くいしんぼうの私なのにどうしたことでしょうか。例え一品のやっつけ料理でも、同じ料理が続いても夫は喜んで食べてくれるので助かってます。この日の献立も、もちろん2日間続きました。
・お肉とお豆と野菜の煮込み(圧力鍋に放り込んでそのまま、の料理よ…)
・具なしピラフ
・トマトサラダ


c0022747_20343274.jpgで、こちらはカリカリチキンの晩ご飯です。
鶏モモ肉に塩胡椒をし、油を敷かずにフライパンで皮がカリカリになるまで焼いたもの。
同じフライパンでじゃが芋も焼きました。(鶏肉の脂でこちらも表面がカリカリです。)
キャロットサラダは、職場の人たちとお昼に行った洋食屋さんで売られていたお惣菜です。かなり美味しいと聞いたので思わず買ってしまいました。ガーリック風味でグーです♪
ちなみに、これは夫用の夕飯でした。
私はちょっといいお店での食事会だったもので。私だけゴメンネー。(笑)
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-09-23 20:39 | 洋食


<< 最近のパン作り ベイキング特集♪ >>