大阪上陸!

c0022747_7272395.jpgc0022747_7273074.jpg










とっても前に大阪出張へ行ってきました!わたくし、初の大阪です♪
色々な意味でかなりのハードスケジュールの中、準備をして向かった大阪ですが
道行く人が皆親切でかなり好印象でした。(大阪駅から徒歩7分表示のホテルに1時間かけていったのは私です…道を教えてくださった方々、ありがとうございました~。)
2泊3日の滞在だったのですが、着いた日は夜遅く、発つ日は朝早くという泣けてくるスケジュールで、予定していた食い倒れコースは実現できなかったのですが、数時間の自由時間で同僚が機転を利かせて考えてくれたコースがもちろん、短時間食い倒れコースです。
上の写真は会津屋さんというたこ焼きやさん、3種類のたこ焼きがセットになったものをオーダーしました。割と小ぶりで、パクパク食べられます☆


c0022747_7375631.jpg
お次は阪神百貨店の地下で行列だった、イカ焼き!


c0022747_7405920.jpgc0022747_741750.jpg






c0022747_7415082.jpg

大阪のラーメンも食べておかなきゃ!ということで、少々不本意ながらあらうま堂へ。
この辺りで、ランチョンミーティングで出されたお弁当をもっと減らして食べるべきだったと気付きますが、次のお店へっ!


c0022747_7443553.jpg

最後に、自分で作って食べるという蛸之徹へ。
(ここ、有名なお店なんですね。芸能人やスポーツ選手のサインが所狭しと飾ってありました。)
ここから上司が合流、何となくこのお店の前に食い倒れてきたとは言い辛くなってしまい、
目を白黒させながら、サワーでたこ焼きを流し込みました。もったいない!


気付けば炭水化物だらけです。(笑)
本当は、串揚げの有名なお店などちゃんとしたコース取りを考えていたのですが、
何しろ時間がなくなってしまったのでまた次回のお楽しみにします。
ちなみに、夫へのお土産に551の肉まんをたくさん買って帰ろうと思っていたら
朝早すぎて新幹線構内の蓬莱はまだ開いてませんでした(ToT)/~~~
というわけで、初めて点天の餃子を買ってみました。
カリッと焼いたら、いくらでも食べられる感じでこちらも美味しかったです。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-08-09 07:54 | 旅・お出かけ


<< 手作りパンたち♪ 久しぶりのご飯 >>