久しぶりのご飯

c0022747_8174156.jpg

本当に久しぶりに撮った、最近のご飯です。丑の日のうな丼ね!
この日は義父がご飯を作らなくて済むようにと、鰻やさんで上等な鰻を買ってくれました♪
いつもはスーパーの鰻一串を二人で分け合って食べるのに、この日は高級鰻一人一串!
こんな美味しいものを食べれば元気モリモリです。ご馳走さまでした。
ちなみに、時間が空いてしまって、どうやってご飯の写真を撮っていたか忘れてしまいました(;゜∀゜)


c0022747_8231165.jpg
これはいつだったか思い出せないほど前のもの。
瞬間的に菜食ご飯が私の中でブームになった頃です。

ほー、この頃はしっかり料理していたのね。(笑)




献立は。。。
・大根ステーキ(蒸してからゴマ油で焼き、最後に醤油で味付け)
・高菜お握り
・カボチャスープ
・青菜のお浸し
・豆腐の味噌漬けステーキ(水切りした豆腐に味噌を塗り、2,3日寝かせてごま油で焼く)
・五目ひじき





c0022747_8263220.jpg和食ではなく、韓国食品の数々です。
週の初めに突然、今週末ご飯一緒に食べられる?とメールが入りその通り本当に来日した韓国の友人、待ち合わせ場所にリュックを背負ってきて、最後にリュックごとお土産と渡されました。
余りの重さによろめきつつ帰ってきて開けてびっくり!キムチ3種類他、色々なものを持ってきてくれてました。ありがとうー!
ちなみに、レートの関係もあってか韓国より日本の方が物価が安いらしく彼女は洋服などなど買いもの三昧だったようです。



ブログ再会にあたって、色々な方からの声かけありがとうございます!(^^)!
まだお返事できてないけれど、メールも読んでるからね。
しばらく会っていなくても、自分のことをこんなに分かってくれてるんだなとか、
見守っていてくれたんだなと思ったら不覚にも涙が。。。
料理熱はイマイチだけど、この夏は美味しい計画が目白押しで、
しばらくぶりの友人たちと会う予定もバンバン入ってます。
夏痩せでなく、夏太りは確実でしょう。私、元気です☆
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-08-04 08:42 | 和食


<< 大阪上陸! 復活します♪ >>