ポテト食べ放題♪

快調なペースでアップしています♪
c0022747_2103479.jpg

週末にポテト食べ放題ナイトをしました♪
というのも、夫がフライドポテトだけでお腹をいっぱいにするのが夢だと言うからです。(笑)
昔、シーザーサラダでお腹いっぱいにするのが夢(なんておバカな!)だと話した私を、
某アメリカ系レストランに連れていき、ラージサイズのシーザーサラダをオーダーして
食べさせてくれたという体験があるだけに、これは私も夢をかなえてあげないといけませんものね!(笑)
c0022747_2145019.jpg
ちなみに、上の写真は2種類のポテト(冷凍の皮付き・皮なし)がありますが、これの他にじゃが芋をスティックにした手作り?フライドポテトも食べました。しめて、ポテトだけで1キロ弱!ひー。
ただお塩を振って食べるだけでは飽きるだろうと思い、3種類のディップも用意しました。
手前から、明太ディップ、チーズディップ、ミートディップです♪
あとはグリーンサラダのみの超お手軽な夕飯です。
(私はアルコールをグビグビっとね。)




c0022747_2173655.jpg
大量のポテトでしたが、あっという間に完食しました。それでも物足りなかったので、夫が半熟ゆで卵を作りました。キッチンから持ってくるだけなのに時間かかるなぁと思ったら、こんな顔つき卵ちゃんたちが!(笑)
なんか食べるのかわいそう~なんて言いつつ、ペロリと食べましたわよ。



c0022747_21141471.jpgc0022747_21142031.jpg









続きましてはパスタ2種(明太子パスタ&セロリとベーコンのパスタ)です。
ずっと気になっていたalce nero(アルチェネロ)のパスタを初めて食べました。
アルデンテに茹でても、もちっとした食感で美味しい!
ただ、お高いのよねー。。。
ちなみに、明太子パスタはポテト食べ放題の日の朝ごはんです。
目覚めたときから、何故か気分はタラコパスタ!
ならば、と朝からこんなヘビーなものを作って食べてしまいました。
今回のタラコソースは、明太子・ゆずの絞り汁・オリーブオイル・マヨネーズです。
以前行ったパスタ屋さんで、マヨネーズ入りの明太子パスタが思いの他美味しかったので
作ってみました。マヨ好きの夫に好評でした。
カロリーアップは美味しい!の法則ですかねー。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-02-19 21:58 | 洋食


<< お家で精進料理♪ パンプキンスコーンとブルーベリ... >>