人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪

パンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_18454438.jpgお呼ばれしたときの手土産に焼いたパンプキンスコーンです♪
ショートニングを入れると、ケン○ッキーのビスケットに似た食感のものができるのですよ。
ちょうどショートニングがあったので、作ってみました。
時代には逆らっているショートニングですが、たまに少し食べるくらいなら平気でしょ!




パンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_1848054.jpgこちらはプレゼント用に焼いたブルーベリースコーン(やはりショートニング使用)です。
私がちょっと落ち込んでいたある日、おすすめだよ~とスタバのベリースコーンをプレゼントしてくれたのは職場の人です。初めて食べましたが、とても美味しかったので、早速お返し我流スコーンを焼いたという訳です☆
この方、仕事の領域は全然違うのですが、何かあるとサッとサポートしてくれたり、励ましてくれたり、美味しいものをサラッと差し入れしていってくれるステキな人なのです。信頼できて、泣き言も言える存在、大切にしたいですねぇ。

パンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_18544912.jpgパンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_1855353.jpg










こちらは、別な仕事場の方のお手製のもの。打ち合わせがおわって持ち場に移動したら、そこに待ち伏せ?していて「バレンタインだから作ったの。食べてみてね。」とかわいくラッピングしてプレゼントして頂きました♪ま、ちょっと告白みたいなシチュエーション☆と思いながら、嬉しく頂きました!バナナとクルミのパウンドケーキです。朝から幸せでした。ありがとうございます。
(注:この方は既婚の熟年女性です。笑)


パンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_1902863.jpgパンプキンスコーンとブルーベリースコーンなど♪_c0022747_1903620.jpg










こちらも職場の別な同僚から頂いたものです。
こんなステキなお店の焼き菓子セットです。これはバレンタインに関係なく、突然プレゼントして頂いてこれまた嬉しかったです☆なんというか、私には元気がないる時に美味しいものを引き寄せる力があるようです。(笑)
仕事をするってやっぱり大変なことだと思うのですが、こういう方たちに囲まれているから
私は続けられるんだなぁと思います。
お世話になっているのはこちらの方なのに、感謝しています。
来週からまたがんばろう。
by kuisinbou-diary | 2007-02-17 19:07 | ベイキング・お茶


<< ポテト食べ放題♪ 最近の手作りパン♪ >>