最近の手作りパン♪

c0022747_20124579.jpg

先日差し入れ用に焼いたパンです♪
この時マーマレードがまだあったので入れてみました☆
以前もそうだったのに、捏ねの段階でマーマレードは生地に溶け込んで姿があまり残りませんでした…(よく覚えておきましょう、私。)
といったわけで、オレンジが香るちょっと甘めの菓子パンといったところです。
奥のものは、クグロフ型に入れて焼き上げました~。
大したパンではなくても、見栄えがするので嬉しいです。ははは。




c0022747_20162517.jpgこれも同じマーマレードを入れたオレンジベーグルです。夫が雪国へ行くときの夜食用に焼きました。というよりは、徹夜続きでヘロヘロだった夫のために遠回りして家まで迎えにきてくれて、さらに真夜中に長距離を走ることになってしまった夫の友人たちへのパンだったのですが、車に乗ったらすぐに夫も食べてしまったようです。(笑)
出発まで時間がなかったので、焼きたての熱々にクリームチーズを挟んでしまいましたが
あまり問題なかったようです。よかった。


c0022747_2021245.jpg
クリームチーズが余ったので、青汁ベースの生地に入れて焼き上げました。
パン屋さんでよくある、あのぺちゃんこの成型法です。(名前は何というのかしら?)
クルミなどが入った生地にカマンベールチーズが入っているものなどがありますよね。
焼きあがったらご覧のとおり、クリームチーズがはじっこにきてしまいました。。。




c0022747_20243427.jpg
こちらは久しぶりの全粒分食パンです♪
白神天然酵母をゲットしたので、焼いてみました。
ドライイーストとは香りが違うんですよね~。
小さい頃、実家で作っていたピザ生地の匂いて似ていました。
粉も地粉ですし、身体に嬉しいヘルシーパンです!(^^)!


今日は初めて色文字を使ってみましたよー!
これですか、最近エキサイトのブログ仲間さんが使っていたのは。
私もデビューです♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-02-14 22:11 | 手作りパン


<< パンプキンスコーンとブルーベリ... 和食deブランチ♪ >>