噂のドーナッツ♪

連日アップです、どうだっ!!
(別にいばることではありませんね。)

c0022747_19153132.jpg

ちょっと前に職場で行列ができるドーナッツ屋さんの話題が出て、食べてみたいなぁと思っていたら
我が家を訪ねてきてくれました♪まるで聞こえていたかのようなグッドタイミング☆

お味は・・・私にはちょっと甘すぎでした。
ふわふわの生地はおいしかったんですけどね!
あ、甘党の夫はペロリでしたよ。ご馳走様でした!


c0022747_1918399.jpg
で、こちらはこの間作った自家製ドーナッツでございます♪
義母が使っていたドーナッツ型を実家から貰ったのです。
お母さ~ん美味しくできました!と天に向かって報告しておきます。
今度はアイシングに挑戦してみようかしら☆




c0022747_19214746.jpg
これは、お正月の黒豆を(母が)煮たときの煮汁を利用して焼いた黒豆(煮汁)パンです。
出来上がったら、ほんのり甘い程度で黒豆とは分からないような感じでした。





c0022747_19233377.jpg
で、こちらは久しぶりのスナックパンです。職場のおやつ用に作りました☆
以前、スナックパンを作ったときにショートニングを入れたら?というアイデアを頂いたと記憶していたので、試してみました。
結果・・・油はもっともっと多い方が、万人受けするスナックパンになる!です。
パンもお菓子も自分で作ると、油やお砂糖の量にビビッてしまってつい控えめになってしまうんですよね。次回、リベンジだっ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-02-01 20:14 | 手作りパン


<< 和食deブランチ♪ 何のコロッケでしょうか? >>