ポットラックパーティ♪

c0022747_166596.jpg

年末に家で忘年会をしました♪
ポットラック形式で、それぞれがお酒もご飯も持ち寄ってくれて準備も楽だったし、
さらには家族的な安心感のある集まりでした。ありがとう。
忙しかったこともあるけれど、最近最低限の飲み会にしか足を
運べていませんでしたが、やっぱり皆でお酒を飲むのはいいものだわ。(笑)
私はラザニア、フランスパン、カプレーゼなどを作りました。

で、某カフェの店長さんである友人が作ってきてくれたのがこちらのデザート!
c0022747_1691311.jpgc0022747_169213.jpg








期間限定でお店に出ていたものと同じものですわよっ!
とっっても美味しかった!まずスポンジが普通のものと全く違います。
内緒で(?)レシピも聞いてしまいました。いいでしょー。
生クリームが全てで1L以上使われているとってもリッチなケーキでした♪
また食べたいなー。(とここでアピールしておきます。笑)


c0022747_16184181.jpgこちらはお昼に遊びにきてくれた友人とのランチです♪
午前中に予定があってあまり準備に時間をかけられなかったため、
2次発酵不要のベーグルでフレッシュサンドにしました。
具はチーズ2種(モッツァレラ・エメンタール)、アボカド、トマトです。


c0022747_16222265.jpg

ベーグルは友人の到着と同時に焼き上がり、シナモンレーズンロールは
ご飯中に焼きあがりました♪やっぱり焼きたては美味しいですものね!
しかし何と言っても女同士が集まればお喋りもご馳走です。(笑)
いつもありがとう。また来てねー。
[PR]
by kuisinbou-diary | 2007-01-10 21:05 | 洋食


<< ケーキいろいろ♪ 明けまして おめでとうございます >>