X'mas のご馳走ごはん♪

c0022747_2215629.jpg

今年もクリスマスは、双方の実家で1日づつ過ごしました。
キリスト教ではないのに、何故か欧米風です。

写真は私の実家でのご飯。
もちろん私がしきりました。お財布気にせず厳選された材料で作れる喜び!(笑)

クリスマスご飯の献立はこんな感じでした。

・ツリーサラダ
・ミートローフのパイ包み焼き
・ローストポーク
・マリネ鶏のパプリカロール
・ベイクド温野菜たち
・ボンゴレ・ロッソ
・チーズ(コンテ・カマンベール・グリュイエールなど)
・ワイン(名前を忘れましたが、赤と白両方空きました)
・濃厚チョコレートケーキ

夫の実家では、3キロちかくあった丸ごとの地鶏とシャンパンを皆で頂きました。
最近、我が家ではいわゆるお肉の塊が食卓に上がることがなかったので
夫は喜んでました。
そうよ、今のうちに食べておくのよ!(笑)

やっぱり色々なことが起きた今年もあとわずかです。
大変な時もあったけれど、楽しい時も美味しい時間もたくさんありました。
皆さん、どうもありがとう!

今年のブログはこれにて終了にします。
よい年をお迎えください♪
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-12-26 22:18 | 洋食


<< 明けまして おめでとうございます 中華の晩ご飯たち♪ >>