中華の晩ご飯たち♪

c0022747_21521083.jpg

ずーっと前の晩ご飯(休日)です。
台湾のお土産で頂いたビーフンがかなりの量でしたが、完食しました。
海鮮のお汁を吸ってとっても美味しかったです。ご馳走様でした♪
そして、これまた頂き物の黒酢・酢豚の素を使って作ったのが手前の一品です。
お肉を揚げるのが面倒だったのでただ、炒めたお肉とパプリカに
この素をジャーっと回し入れただけ、簡単でした!(^^)!
忙しいときにはいいですねー。
そして手前の温奴ですが、レンジでチンしたお気に入りの奴野郎に
ジャコをパラパラ、胡麻油をさっと一回しかけただけのものです。
おつまみにおすすめでーす。


c0022747_21555538.jpg


で、こちらは確か11月(だったよね??)の中華deおもてなしの晩ご飯です♪
久しぶりに肉まんを作りました!(^^)!
友人達が、誉め殺しか?という位ご飯をほめてくれまして、嬉しかったです。(笑)
ちなみに、この後で肉まんのとピータン奴のお代わりを追加し、
お土産にしてもらおうと思って食後に焼いたレーズンパンも
皆の胃袋へ消えていきました。アッパレ!
[PR]
by kuisinbou-diary | 2006-12-20 22:02 | 中華


<< X'mas のご馳走ごはん♪ ☆初☆天然酵母のパンたち >>